So-net無料ブログ作成
ウクレレ ブログトップ

ウクレレ発表会 [ウクレレ]

いよいよ本日ウクレレ発表会です。

練習不足は否めませんが、やれるだけのことはやったつもりです。

末っ子もおかあちゃんの新しい手作り衣装で出演です。

頑張ってきます。


ウクレレ [ウクレレ]

最近全然触っていなかったウクレレ、明後日演奏会があることは知っていたけど、なかなか時間が取れず、今にいたってしまいました。

末っ子も引っ張りだして、本日から猛特訓開始です。

今回の発表会の場所は、なんと屋外ステージです。

頑張って練習します。

ウクレレと人形.jpg

ウクレレ練習会 [ウクレレ]

IMGP6598.JPG

今日はウクレレの練習会。

来週のクリスマス会に向けて秘密の練習です。

ウクレレにベース、キーボードも加わって賑やかになりそうです。

知らないうちに楽器関係が充実してきました。

子供用にと買い与えたキーボード、無理してちょっと高めのものを買っておいてたので、まだまだ使えそうです。

あとはドラムかな?


エレキベース [ウクレレ]

ウクレレのサークル仲間でクリスマス会を開催することになりました。

みんなで演奏会をします。

そのネタに使うために、ベース登場です。

R0019086a.jpg

オークションでアンプとセットで手に入れました。

もう後にはひけません。

本当はウクレレベースが欲しかったのですが、高くて手が出ません。

こいつで覚悟を決めて練習開始です。

ウクレレベース [ウクレレ]

ぼちぼち触っているウクレレですが、こんなウクレレを見つけました。

ウクレレベースです。



ウクレレの大きいサイズですが、ちゃんとしたベースです。

ウッドベースの雰囲気に近いそうです。

ちょっと欲しいです。


今日はウクレレの演奏会です。行ってきます。

ウクレレ発表会 [ウクレレ]

CIMG0112.jpg

本日、ウクレレの発表会です。

瀬戸市が開催する市民講座の各グループが発表する中のひとつです。

あんまり練習出来ていなかったのですが、なんとかなるでしょう。

みんな、どんどん上手くなっているのには驚きました。

無事、終わるかな~。

ウスレレ [ウクレレ]

久々にウクレレです。

末っ子の誕生日のプレゼントにウクレレを新調しました。

フェイマスのFS-0と呼ばれる薄型のウクレレ、通称「ウスレレ」です。
R0022695.jpg
下がウスレレ

ボディがかなり薄く仕上がっているのですが、本格的な音がきちんとなります。

しかもギヤペグ仕様です。カッコイイ。
R0022700.jpg

子供にもぴったりです。



普通のウクレレと比べると薄さがよくわかります。
R0022699.jpg

音もいい感じです。

春から末っ子もウクレレデビューです。
R0022693.jpg

マイウクレレ [ウクレレ]

マイウクレレ.jpg

私の持っているウクレレです。
kiwaya「famous FS-5」です。
初心者から中級者用の位置づけみたいですね。
数年前に大須の楽器屋さんで見て、なんとなく衝動買いをしてしまいました。
いろいろありまして、現在にいたっております。

まだまだ、使いこなしているレベルには程遠いですが、自分が持つ初めての楽器ということで愛着がありますね。
生まれてこの方、音楽関係にはほとんど縁がなかったのですが、やってみればなんとかなるもんです。
楽譜も全然読めませんけど、雰囲気で弾いてます。

今日は、介護施設に慰問演奏会に参加です。
おじいちゃん、おばあちゃんにハワイアンな風を届けたいと思います。

ウクレレ発表会 [ウクレレ]

ウクレレ発表会1.jpg

昨日は、駅ビルにてウクレレの発表会に参加してきました。
昨年からウクレレのサークルに参加しており、まだ2回目の発表会です。
右側に座っているのが私です。

ウクレレは以前からさわっていましたが、なかなか上達しないです・・・
当日も失敗ばかりでボロボロ・・・

まだまだ初心者の域は脱出していませんが、人前でなんとか聞いてもらえるレベルまでは到達したのかなと思っています。
あまり練習する時間がなく、みんない迷惑をかけてばかりですが、あたたかい仲間たちに恵まれてなんとかやってます。

また紹介しますね。


ウクレレ ブログトップ