So-net無料ブログ作成

蜂の巣 [その他]

アシナガバチの巣です。



庭先の草刈りをしていて見つけました。

立派な大きさになっており、中には幼虫が数匹いました。

働きバチがすでに飛び回っていたので、第3世代あたりかもしれません。

いずれにしても放置しておけば、増殖する一方です。

もう少し離れたところなら放置するのですが、この場所は子供達も通る場所なので駆除させていただきました。

ここは先日草刈りした時に刈り残した場所でした。

放置したのが良くなかったようです。

やはり定期的に草刈りをしておかないといけませんね。



それにしても綺麗な正六角形です。



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0