So-net無料ブログ作成

錆びついたネジ対策 [その他]

サンバーのマフラー交換時に活躍したモノです。

錆びついたネジを取り外す時使いました。

KUREのフリーズルブです。

IMGP0160_R.JPG

錆びついたネジを外すときには、バーナーで炙ったりするらしいのですが、ちょっと危なさそうなので、こちらを使いました。

瞬間凍結剤と潤滑剤がミックスされているそうです。

これでネジの隙間を凍結膨張させて、隙間に潤滑剤を流し込むことでネジが外しやすくなるというモノ。

何箇所か試してみましたが、たしかに外しやすくなっていました。

それでも今回の場合は腐食がひどすぎて、ボルト自体がねじ切れることもありましたけど・・・

いずれにしても、こういうときには備えておくと良い一品でしょう。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0